M&M きまぐれ日記
きまぐれに、でも結構まじめに挑戦し取り組んでいます。 青森市と弘前市を基点に奮闘と感動をきまぐれにお届けします。                 mission.
スポンサーサイト

乗っちゃいました
h-6


きまぐれ日記 忙しさを理由にご無沙汰してしまいました。

今回は、おととい急遽決めた 函館への強行の旅をご紹介します。


世界最大級の高速フェリー 「ナッチャン Rera」。
機械好き、乗り物好きの私は、興味深深。
娘も、妻も 今回ばかりは、賛同。
あまり関心しない事ですが、定休日に 学校を休ませて乗ってきました。

火曜日 閉店後 フェリー埠頭に直行。
就航以来 時刻表とは違う時間に良く見るので、2回ほどフェリー会社に聞いてみました。

その理由は、天候とエンジントラブルとか・・・。

その実、火曜日も到着が20分遅れました。
着岸の鍛錬不足かな?


h-1


寒い中、待っていると とっても大きな人が、
片言の日本語で「こんばんは・・・」

そのまま、機関室に。
そうか、エンジントラブルね・・・。

なんたって この船 オーストラリア生まれだから・・・。


h-2



大型トラックまでも、積んでしまう巨大な高速船。
入り口が4斜線はびっくりです。
しかし、中に入ってびっくり!
決して狭いわけではないのですが、大型トラックが、柱をかわしながら、方向転換。これは、大変です。

h-3


中は、超大型の飛行機という感じでした。
バーもあって、娘も大人気取り。


h-4


翌日は、新しくなった五稜郭タワーと 赤レンガ倉庫と明治館と
じっくり ゆっくり 見学してきました。

h-7


そして、明るいときに船の中をみると、こんな感じです。


h-8




h-9




h-5


自分のおかれている環境に、こんな余裕はないのかも知れませんが、今回の小旅行では、時間を止めて考える 良い時間となりました。


現在、ミッション・ミライ・ミラクルマジックの全店が、大改革中です。クリーニングは、どこでも一緒ではないのです。その質を高めるため、スタッフが日々奮闘しています。

少しずつですが、リーダーだけでなく、全員が妥協を許さなくなってきています。



「ナッチャンRera」 海はけっこううねりがあったのですが、ほとんどゆれずに、快適でした。 言うならば、キッズルーム以外 寝そべるスペースがないので、お年寄りがそこを占領して寝ていました。
くるみが「ルール違反だ!」と・・・・。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mirai0727.blog92.fc2.com/tb.php/49-7c937d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M&M チャレンジャー

Author:M&M チャレンジャー
1973年5月21日生まれ。
周囲には、楽観的によく見られていますが、けっこう繊細なつもりです。
この春からは、封印してきた 地元神社の青年会と地元町会の仕事を少しやらなくてはならなくなりました。
地域のこと、とても大切に考えています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



QRコード

QRコード

携帯電話からは、このQRコードをご利用ください。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



占いブログパーツ



月別アーカイブ





