M&M きまぐれ日記
きまぐれに、でも結構まじめに挑戦し取り組んでいます。 青森市と弘前市を基点に奮闘と感動をきまぐれにお届けします。                 mission.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改革
ミライ・ミラクルの大改革が始まりました。
苦しい運営の続くミライ・ミラクルですが、新メンバーが3名加わり、今週末には、もう一人。   
いずれも、ミライ・ミラクルの3大テーマ「衣類にやさしい」「人にやさしい」「環境にもやさしい」クリーニングを元に、4特長の「水」「無添加石けん」「EM」「ゴミの軽減」に賛同できなければ、面接をしない。と伝えて共鳴した人だけです。

ゆえに、厳しい環境の中でも毎日、奮闘しながら学んでいます。

ミラクル


ミラクルマジックは、ようやく明るく、元気な「いらっしゃいませ」が・・・。
当たり前の事ですが、スタッフ教育って重要です。
でも、方向性が違うとどんなに必死に伝えても、わかってくれないんですよね。


えどやさん、開店の時。 「伝え方が悪いんじゃないの!」って、ずいぶん言いましたけど、今 まさに反省です。
よーくわかりました。 当事者になって、初めてわかる事でした。
若気の至りです。ゆるしてくださーい!


さて、ミライ・ミラクルのスタッフ奮闘も2~3週間が過ぎたので、いよいよ M&Mチャレンジ再開です。
言うなら M3チャレンジかも!?


石けんづくりもやっと、分量が安定しそうな雰囲気。
明日のブログで、石けんは報告します。






スポンサーサイト

この記事に対するコメント
伝える事・伝わる事
頑張っているようですね~
やっぱり会社は人ですからね スタッフと一丸にならないと大変です
何事も伝えることのみ考えていても中々思い通りにならないもの
伝わる事を考えながら進んでいけば案外伝わるんじゃないかな
お互い大変な時期です 頑張りましょう!
【2007/09/05 16:36】 URL | えどや@マスター #- [ 編集]


えどやさん。コメントありがとうございます。
昨日は、ミライでの指導 ありがとうございました。
【2007/09/07 10:33】 URL | M&Mチャレンジャー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mirai0727.blog92.fc2.com/tb.php/46-cb7adba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M&M チャレンジャー

Author:M&M チャレンジャー
1973年5月21日生まれ。
周囲には、楽観的によく見られていますが、けっこう繊細なつもりです。
この春からは、封印してきた 地元神社の青年会と地元町会の仕事を少しやらなくてはならなくなりました。
地域のこと、とても大切に考えています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



QRコード

QRコード

携帯電話からは、このQRコードをご利用ください。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



占いブログパーツ



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。