M&M きまぐれ日記
きまぐれに、でも結構まじめに挑戦し取り組んでいます。 青森市と弘前市を基点に奮闘と感動をきまぐれにお届けします。                 mission.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通勤
週4日ほど、青森ー弘前間を通勤しています。日々の変化に感動しながら、一人の考える時間を大切にしています。周囲からは、毎日40㎞強について「大変だ・・・。」「遠い」など言われますが、もともと高校卒業して、就職してから、毎日 青森市から東西南北走り回って、機械の修理をしていたので、意外にも苦にならないんです。 昨日、朝の青森 通勤①
青森観光物産館「アスパム」。正面からは、よく見ることがあるでしょうけど、この面からは少ないでしょう。写真撮影地点もアスパムも20数年前は、海だったんですけど、この海水ってどこにいったんでしょう? 今となれば、あまり知られていない「アスパム」の名称。 21年前、中学校の文化祭で「アスパム」がテーマになりました。私たちの取材が正しければ、当時の女子高生が、「明日に羽ばたく夢」…。「明日羽夢」と名づけし、県知事より表彰されたはずです。そして、私たちは学年テーマで、アスパムの巨大模型を作って、夢について展示した記憶があります。 私もチャレンジャーの一人。常に「明日羽夢」になるようがんばりたいです。

通勤②


岩木山。通勤中、このシーンを見るとあと少しで現場。がんばるぞ!と。毎日 表情がかわる自然。この道路は、時の県知事が、観光のため 野立て看板と電線を県条例で規制したとか?おかげで、いつもすばらしい景色を楽しんでいます
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mirai0727.blog92.fc2.com/tb.php/4-d3007266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M&M チャレンジャー

Author:M&M チャレンジャー
1973年5月21日生まれ。
周囲には、楽観的によく見られていますが、けっこう繊細なつもりです。
この春からは、封印してきた 地元神社の青年会と地元町会の仕事を少しやらなくてはならなくなりました。
地域のこと、とても大切に考えています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



QRコード

QRコード

携帯電話からは、このQRコードをご利用ください。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



占いブログパーツ



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。