M&M きまぐれ日記
きまぐれに、でも結構まじめに挑戦し取り組んでいます。 青森市と弘前市を基点に奮闘と感動をきまぐれにお届けします。                 mission.

過ぎた日にそっと花を・・・。
この店を開店させて、6月1日で満7年が過ぎました。わが娘が10ヶ月を過ぎた頃。ハイハイから、つかまり立ちをし、一歩 二歩と歩き出したその頃でした。当時の写真に娘をおんぶして店番をしているシーンが・・・。

missyonn


そして、みらい城東店は、この春 満10年。


mirai



そして、今日は、前社長の命日。この一年 いろいろありました。本当にいろいろあって、きっと何年か分を一気に過ごしたかも・・。と思うくらいです。 

その前社長も、ある日突然 車椅子生活しかできなくなりました。人一倍動く人だっただけに、今でもかなわない その瞬発力と機動力を持った人だっただけに悔しかったと思います。
この一年の出来事、この前社長は、私をどう評価してくれるのでしょう。
ようやく、チームが整い 精度と品質が上がった。または、戻った みらいで、これから何ができるだろうか? その期待と不安は、いっぱいありますが、誠実さと誠意が通じる・もてる仕事をしようと 改めて決意する今日でした。



過ぎた日にそっと花をそえて・・・・。







この記事に対するコメント

一周忌ですね…

ちょうど一年前突然の訃報を聞いて愕然とした記憶があります
抜群の行動力と機動性にすぐれ 人には好かれる力がある方でした
私も新工場開店当時は何かと激励され勉強させていただきました
もっといろんなことをお話したかったと思います

そんな突然の出来事から一年 きっと想像以上のことがあったでしょう
でもその一年間はこれからの準備に費やした一年で多くの力を得たでしょう

そうですねブログに書かれているようにコンセプトがまとまりましたね
これからが本当の意味でスタートかもしれません

頑張って乗り切っていきましょう!


私も心からの黙祷を捧げたいと思います

【2007/06/09 11:51】 URL | えどや@マスター #TY.N/4k. [ 編集]


えどやさん。コメントありがとうございます。
本日 3日ぶりにブログを製作中です。
昨日 ようやく ワークブースを作りました。
この後のブログで確認してください。
 忙しいことを理由にしたくありませんが、完成度(思い描いた構図から)25%。
これからの変化に期待していただき、今回は、ここまでで・・・。

  自分的には、ちょっと悔しい完成度ですね。
【2007/06/12 09:59】 URL | M&Mチャレンジャー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mirai0727.blog92.fc2.com/tb.php/21-3f2a4329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M&M チャレンジャー

Author:M&M チャレンジャー
1973年5月21日生まれ。
周囲には、楽観的によく見られていますが、けっこう繊細なつもりです。
この春からは、封印してきた 地元神社の青年会と地元町会の仕事を少しやらなくてはならなくなりました。
地域のこと、とても大切に考えています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



QRコード

QRコード

携帯電話からは、このQRコードをご利用ください。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



占いブログパーツ



月別アーカイブ





