M&M きまぐれ日記
きまぐれに、でも結構まじめに挑戦し取り組んでいます。 青森市と弘前市を基点に奮闘と感動をきまぐれにお届けします。                 mission.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロハスプロジェクト始動
ミッションスタートの時から、考えていたことで、さらに、えどやさんからも「あなたのやりたいことは・・・・。」と何度も確認されていた 人の集う場所(地域コミニュティースペース)。ミッションでは、広さが取れず、どこかで断念していました。
 それでも、意外に地域の役員が入れ替わりで訪れたり、関連業者や先輩たちが集うスペースでした。
 それゆえに、昨年 ミライを掛け持つようになってから、ミッションを訪れる人は、まじめに私が家を出されたと思っていたらしい。最近も変わらないのですが、朝5時30分に家を出て、夜9時過ぎないと帰ってこないのは、「いないのでは?」思われても仕方がないかも・・・。

ミッション



その地域コミニュティーを今度は、ミラクルマジックで始動します。
テーマを考えていましたが、今取り組んでいる「ロハス プロジェクト」に則り行います。
手始めに、6月14日(木)午前10時から、「手作り石けんをつくろう」をはじめます。場所は、ミラクルマジック特設会場。参加希望の方は、このブログにコメントください。最近にわかに話題の「石けん作り」ですが、さらに環境に優しい事を加えて、行いますのでご期待ください。


お菓子ブース開店前の「イートファンさん」。お世話になっている二階堂さんの総合店舗と工場。毎日 朝早くから夜遅くまで、工場が眠っている時間はどれくらいだろう? 工房の中も、どこかアットホームで、お菓子から優しさが伝わってくるようです。 業種が違っても 私もこんな店作り・クリーニングができるよう心がけ、目標にしています。


イーとファン




最近は、私がミッション勤務の日は、「パパ 行くよ!」と気合をかけられます。 ちょっと前までは、「送っていってくれるの?」と喜ばれていたのにいつしか、当たり前に・・・。
 今日も学校まで、アッシー君をしました。

くるみ





スポンサーサイト

テーマ:環境問題 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mirai0727.blog92.fc2.com/tb.php/15-52a69c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M&M チャレンジャー

Author:M&M チャレンジャー
1973年5月21日生まれ。
周囲には、楽観的によく見られていますが、けっこう繊細なつもりです。
この春からは、封印してきた 地元神社の青年会と地元町会の仕事を少しやらなくてはならなくなりました。
地域のこと、とても大切に考えています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



QRコード

QRコード

携帯電話からは、このQRコードをご利用ください。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



占いブログパーツ



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。