M&M きまぐれ日記
きまぐれに、でも結構まじめに挑戦し取り組んでいます。 青森市と弘前市を基点に奮闘と感動をきまぐれにお届けします。                 mission.

冬 到来
早朝

夜が明けるのが遅くなりました。
季節は「冬」ですね。
弘前の入り口で迎えてくれる さくらの木々も紅葉は終盤。
枯葉が舞っています。

この一週間は、主力スタッフのインフルエンザで激務を強いられましたが、
ケガの巧妙的に他のスタッフが急成長しました。


ともあれ、インフルエンザも
風邪もならないように予防をして乗り切りたい季節です。


街の長 来店
夕日


ミッションがあり、我が家の存在する 青森市港町は、
もともと 大坂町と呼ばれていました。

昔々 大坂金次郎という人が作った街とされ、
この地に青森駅をもってこようという計画があったらしいです。

その子孫にあたる現 長とされる方が、かなり久々に来店されました。

実に久々でしたが、はじめて ミッションの来客席に座られ、
昔話や最近行ったガンの手術のことなど お話になっていかれました。

街中では、異質な人であり 過去の功績などから遠い存在ですが、
私たちは、時々来店されるたびに お話される内容が興味深く、
いつまでもお元気な姿を拝見できることを喜びと感じています。

しかし、手術と聞いたときびっくりしました。
なんといってもその年齢です。87歳!
それも、3度目の手術だとか・・・。
来年も着れるかな?と言いながら持ってきてくださった夏物衣類。
しっかり、丁寧にお手入れするので、来年も元気に着てください。


87歳。 この方が80歳になられたとき、ちょっと元気がないかなと思いましたが、
車をしっかり運転され、まだまだ元気です。
よくお話を聞くと、無茶をせず、健康管理にものすごく気を使っているようです。

ここまでとは思いませんが、健康管理は、自分にも周囲にも大切なことと
思いました。
インフルエンザ
マスク

インフルエンザが猛威をふるい、娘の学校でも部活練習を見合わせる事態です。

そんな事もあって、とりあえず季節型インフルエンザの予防接種が解禁となったので、
予防接種に行ってきました。

病院は、居場所が無いくらい大繁盛でした。


ミライでは、手洗いうがいを徹底するよう スタッフにはうるさいぐらい通達し、
消毒とうがい薬を 要所要所に設置。

これらをおろそかにして、インフルエンザなどにかかり、休む場合
ペナルティーを課す事を通達。
しかし、どの程度実施しているのやら・・・?


ともあれ、身近なところから予防に心がけるべきでしょうね。


プロフィール

Author:M&M チャレンジャー
1973年5月21日生まれ。
周囲には、楽観的によく見られていますが、けっこう繊細なつもりです。
この春からは、封印してきた 地元神社の青年会と地元町会の仕事を少しやらなくてはならなくなりました。
地域のこと、とても大切に考えています。



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



FC2カウンター



QRコード

QRコード

携帯電話からは、このQRコードをご利用ください。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



占いブログパーツ



月別アーカイブ





