M&M きまぐれ日記
きまぐれに、でも結構まじめに挑戦し取り組んでいます。 青森市と弘前市を基点に奮闘と感動をきまぐれにお届けします。                 mission.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企画
親ばかです。
子育て、教育って考えるんです。
スタッフ教育を考えたとき、我が子は大丈夫だろうか?
とりあえず、どうやったって食べていける 生きていける術は身に着けるべし!
と思うわけですが・・・・。

良く見ていますよ、ほんと 子供って 親の一部始終を良く見ていますね。
店での企画 地域の企画 神社の企画など
話たり、議論したり、ポスター作ったり、企画書作ったり、
ほんと良く見ています。
まだ、なににも結びついてはいない あらけずりの企画だけど、
企画すること、それに向かう事は、いつ なんどきでも必要なことだと
思います。

我が子だなーと ちょっとだけ目に涙がにじむ瞬間です。

10.17

スポンサーサイト
kikaku

秋 まっさかり!?
みらい河原店から見る 岩木山もなかなかでしょう?
ここ最近 急に寒くなったので紅葉も身近に見られるようになりました。

ちなみに、もっと迫力のある岩木山を見るなら、
河原店から南へ8kmほど行った 旧相馬村付近がオススメです。

iwakisann


先週、すごく久々に仲人のkukkyさんの所に遊びに行ってきました。
(※ kukkyさんのことは、ぶろぐ 「ネコ年はこない」へ )
ブログ上では、気にしていましたが、
進化する HPと映像の世界。 
店頭でのいろいろに使える物が豊富で、あれこれアイディアをめぐらしていました。
なんといっても、HPとPRDVDは、一緒に進んでいかないと・・・。
はやく、現在製作中のHPのUPしてほしいですね。 楽しみです。

kukkyさんとこのカルビちゃん 本当にでかいです。
その性格や 野良ちゃんだったとは思えないくらい温厚です。

あたらしい 家族が増えるとか言っていたけど 
ほんと kukkyさんの面倒見のよさ 尊敬します。



整理整頓
10.4
 
10月1日水曜日に、店舗設備の移動をするために、
トラックを借りることになり、どうせレンタルするならとおもい、
以前 紹介してもらった 清掃局の人にそうだんしたら、
処理を手伝ってくれるとのことで、おもいきって
過去13年分のあれこれを整理し、処分しました。

双方の都合で、ごみの搬入が夜になってしまいましたが、
ミッションを少々早仕舞いして、家族3人で行ってきました。

娘は、部活 ミニバスをたっぷりやってきてからの参戦です。
あまり期待していなかったのですが、意外にも
自分のやるべきをしっかり把握して、積み込み作業。
おかげで非常に早かったです。

2トン車いっぱいは、ないだろう?とおもっていたら、
たっぷりありました。山積み。
おかげで社内はさっぱり。
待っていた人はビックリ。
ともあれ、整理整頓の大事さを改めて実感しました。


それより、今度見学させてくれるとのことで、期待していますが、
ハイテクの塊、映画の世界のような設備の清掃工場に行ってきました。
娘の冬休みとミライの定休日をぶつけて、
従業員研修もかねて行って来たいですね。








プロフィール

Author:M&M チャレンジャー
1973年5月21日生まれ。
周囲には、楽観的によく見られていますが、けっこう繊細なつもりです。
この春からは、封印してきた 地元神社の青年会と地元町会の仕事を少しやらなくてはならなくなりました。
地域のこと、とても大切に考えています。



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



QRコード

QRコード

携帯電話からは、このQRコードをご利用ください。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



占いブログパーツ



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。