M&M きまぐれ日記
きまぐれに、でも結構まじめに挑戦し取り組んでいます。 青森市と弘前市を基点に奮闘と感動をきまぐれにお届けします。                 mission.

経験は、無駄ではなかったです。
そら

あれから、1年ですか?
kukkyさんのブログから、巨匠さんのブログに行ったら、
お世話になった方の一周忌だった・・・と。

この一年 ただただ必死に走ってきました。
これまで以上に、ちょっとでも後を向いたら、
倒れるか、壊れるかという連続でした。

それまでの数年も この8年も いつも崖っぷちで、
落ちそうになり、何回周囲から助けられた事か・・・。



あの方は、そばで何かを言ってくれていますかね?
よくわからずに、ただアルバイトをするなら、学ぶ事もと思って、
高校生のとき、kukkyさんの所に行って、
ブライダルの事を学びました。
結果 どのくらい知識になったかはわかりませんが、
その集大成は、自分の結婚式だったかも知れませんが、
その経験が、今度は今の仕事で活かされることになりそうです。


業務用アイロンのメーカーの営業の方から、
アイロンのメンテナンスも含めて販売してきてほしいという、
依頼から、ミライでクリーニングを受ける話にまで発展しました。

その購入希望の依頼者は、全国に点在する貸衣装の業者さん。
私の素性を説明しているうちに、みらい城東店を視察。
スタッフの少ない日でしたが、日頃から掃除を徹底しているミライでは、
このきれいさが当たり前なのですが、
是非にこういうきれいな工場でとの話をいただきました。

そうなんです。
ウエディングドレスから、カクテルドレス。
タキシードまで。

これから、ちゃんとお仕事がいただけるよう提案と営業をします。

しかし、日頃、スタッフをはじめ、皆に無駄な事は何もない。
そして、えどやさんの言う 点と点が線となり面となる。
表現はいろいろありますが、実にそれを実感し、実証する一場面でした。


この時にうれしいお話でしたが、
この時期に、ウエディング関連ですか?
縁を結んでくれたのかもしれませんね。感謝。




「ひょう太くん」
先日 ご紹介した「ひょう太くん」。
予想通りおいしかったです。

品種は「サンつがる」。
そもそもが、甘いりんごなのですが、
さっぱりとした甘さが・・・。満足。

9.16


今週は、熱とせきで娘はダウン。
それでも。水曜日の校外学習は、根性で行きました。
あのスケジュールなら私も行きたい。
青森中央卸売り市場に、コカコーラーの工場見学。
その他もろもろ。


今週のみらいは、長老のダウンで結構痛手でした。
私たちを支えてくれる 長老だけに、ちょっと私たちも甘えて
無理させてしまったでしょうか?
早く良くなって、復活してほしいと願っています。



秋なんですねー。
おひさしぶりです。

忙しいということを理由に、ご無沙汰してしまいました。
そうしているうちに、もう秋になっていました。

夕日がきれいな季節になりましたね。

夕日


最近の気温は、朝 私が青森を出発する5時で 14℃。
途中の大釈迦では、10℃。
弘前到着時の6時で12℃。
こんな感じですかね。

ちなみに、日中は 弘前 27℃とか。

体調管理に気をつけましょう。
我が娘も 熱が5日も続き 本人も大変でしょうけど
周囲も大変でした。


ここでも、親ばかなのは、ゼリーに・くだものに・・・。と
そうそう、りんごを買うとき 「ひょう太くん」をかいました。
知ってます?「ひょう太くん」。
春の異常気象で、ひょうが降ってきて傷ついたりんごを
農家の方々が丹精込めて あきらめず育てたりんごです。

最初は、自分と娘にがんばれという気持ちで買ったんですが、
よくよく考えてみると、確かひょう害にあった地域は、岩木山の
中腹よりやや下の寒暖の差の大きい地域。
「嶽きみ」で有名なくらい 寒暖の差は、甘さを増すはず、
きっとおいしいだろう。
はやくたべよう!


ミッション 秋

さておき、みっしょんは秋模様です。
みらいもはやく秋に変身しないと秋がない冬がきてしまう。
大変だ!

皆さんも寒くならないうちに、毛布などのクリーニングしませんか?
夏の汗をしっかり落として、きれいにサッパリしませんか?





さて、親ばかの続き、
夏休み最後の水曜日 昨年は、火曜日にみっしょんの営業が
終わってから、家族3人で、みらいの仕事を朝までやりましたが、
今年は、スタッフが本当によく動いて 残業なしです。
そのおかげで、なんとか自由研究間に合いました。

青森市では、子供たちの社会体験を目的に、
青森市営バスの無料乗車パスを発行しています。
そのバスについて、今回は「探検」と題して、
調べました。

バス探検

我が家の近くから、青森駅に行って、浅虫までいきました。
路線バスって本当にローカルな 生活地域を走るので、
青森市といわず、多くの地域で体験してみると、
違った体験ができるかも知れませんね。



というわけで、なんとかやってます。
最近 引き締まったようで、多くの方々からは、
「やせたんじゃない?」
これは、うれしいのですが、
「過労でない・大丈夫?」
やつれていますかね?・・・・。
この一週間はちょっとハードでしたけど、
わりとマイペースです。
体重は、期待ほどへっていませんが・・・・。




プロフィール

M&M チャレンジャー

Author:M&M チャレンジャー
1973年5月21日生まれ。
周囲には、楽観的によく見られていますが、けっこう繊細なつもりです。
この春からは、封印してきた 地元神社の青年会と地元町会の仕事を少しやらなくてはならなくなりました。
地域のこと、とても大切に考えています。



カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



FC2カウンター



QRコード

QRコード

携帯電話からは、このQRコードをご利用ください。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



占いブログパーツ



月別アーカイブ





