M&M きまぐれ日記
きまぐれに、でも結構まじめに挑戦し取り組んでいます。 青森市と弘前市を基点に奮闘と感動をきまぐれにお届けします。                 mission.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一点一点ていねいに!
このような白いズボンをよく目にする季節がきました。
しかし、油断をするとスレ汚れに、食べこぼし、に・・・・・。
今回は、油性・水性の両方のペンキもあり、とっても難易度の高い品物です。

6.27-1


6.27-2


ペンキの周辺には、スレ汚れもあります。
多くの方は、これだから白は・・・。ということで、着用する事をやめてしまった方もいるのでは?
さらに、このようなメンパンは、そのクリーニング方法で大きく着心地が変わります。
そして、多くのクリーニング店では、高温で、強力な洗剤を使ってクリーニングするのが、
一般的ですが、ミライでは、「衣類にやさしい」方法でクリーニングします。

6.27-4


6.27-3


すそもしっかり、クリーニング!6.27-5


いかがでしょう?
一点一点丁寧に、クリーニングしています。
多少 お時間をいただく事もありますが、是非 お試しください。


スポンサーサイト
きれいになります!
石油高騰に、資材の高騰。
価格がこのままなら、品質が落ちているのでは?
ミッションのクリーニングをお願いしている業者さんからそのように言われ、
結局、ミッションは、価格の一部ダウンをもう少し、手法の練り直しが必要になりました。

しかし、ミライでは、そのミッションより安価で、
汚れ落ち、仕上りのなど品質もアップと お客様に喜んでいただけるよう、
奮闘しています。

衣類を傷めず、汚れをきちんと落とす。
その作業 一つ一つにまじめに取り組んだら、こうなりました。

こうなるから、白は・・・!と

21-4


21-1


みらいでは、一点一点一生懸命 汚れているところを落としてから、
人肌で洗います。
そうするとこうなります。

21-3



21-2



いかがでしょう。
価格維持の秘訣は、無理な温度 無理な洗剤力を極力抑えた結果です。
皆様により、気持ちよく使っていただきたい スタッフのまごころです。


先日、みらい河原店にご来店のお客様から、とってもうれしいお言葉をもらいました。
安価で、しっかり汚れを落としてくれると 河原店周辺で評判になっているとのことでした。
さっそく、いっぱい品物を持ってきてくださり、会員になっていただきました。
もっと多くのお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同がんばります。



秋も深まり・・・
朝晩めっきり寒くなりました。
朝の通勤は、午前5時30分 青森 ミッション発です。
出発時の気温は、8度位になりました。
途中の浪岡では、4度。
弘前に入ると6度位です。
こう寒くなると空気も澄んでいるので、景色もスッキリ。
いつの間にか 岩木山も真っ赤になりました。

10.20



水曜日に、八戸で ホームソフナー軟太郎の修理で、地中60cmの水道管接続部までのヒーター修理で、穴掘りをしてきました。妻に手伝ってもらいましたが、その話を娘にしたら、さっそく軟太郎の模型とお風呂の模型を作っていました。

10.20-1


すぐに伝える準備ができることに感激です。


その娘に、昨日は怒られました。
火曜日と金曜日は、学校まで送ってもらうのが楽しみだったようですが、
最近のミライの人員不足で、早朝から出社。
その為、娘を送っていけなかったのですが、すっかり金曜日だった事も忘れていて、
娘に伝えていなかったのです。


そしたら、帰るなり「手紙ぐらい書いていってよね!」と・・・。
何のことか、ピーんとこなかったのですが、よくよく考えてみると「なるほど・・・。」


今度は、ちゃんと伝えるね。



仕事
こんにちは。最近は、やらなくてはいけないことに追われて、ブログがおろそかに・・・。
仕事は、実にまじめにやっています。

ジャンパー1


このように、襟汚れなどのキツーイ衣類も えどやさんから学んだ技術と手間を惜しまずかけることで、

ジャンパー2


このようにきれいになります。


ミライ・ミラクルマジック・ミッションともに良い仕事ができるよう日々努力しています。


この季節からは、いっそうオシャレを楽しめる季節です。
キレイにオシャレを楽しんで見てはいかがでしょう。

これからの季節は、撥水加工やサンマジック加工がオススメです。


クリーニングは、どこでも一緒ではありません。
私たちは、本当に一つ一つ丁寧に取り組んでいます。


ミラクルでは、秋のお試し祭 開催中です。



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

しっかり仕事します。
昨日は、大阪から洗剤メーカーの営業部長が、ミッションに来てくれました。年4回位は来てくれていると思います。大変お世話になっていて、来ると、いろいろ教えてくれて一日を過ごします。

昨日は、話題のEMを活用した、洗剤ではない洗浄剤?を持ってきて、レクチャーを受けました。

このたびは、家庭用洗濯機 節水等ナンバー1の家電メーカーからも依頼があってのことらしく、従来の家庭用洗濯洗剤だと洗濯物がくすむのでどうにかしてほしい!との改善策を託されたそうです。

たっぷりのボクジュ液の中に、双方の洗剤・洗浄剤を入れて比べると、
逆汚染しないでは、ないですか・・・・。
詳しくは、ミッションにお問い合わせください。
 今日は、秋田の業者さんに講習会とか。  一日早い情報収集は、得した気分です。


あら・ふしぎ




さて、ミライのクリーニングでの一部をお知らせします。

クリーニン前


ビフォー




クリーニング後


アフター



襟袖・前 きれいになりました。

方法は、石けんでやさしく、前シミヌキです。
是非、ご利用ください。





プロフィール

M&M チャレンジャー

Author:M&M チャレンジャー
1973年5月21日生まれ。
周囲には、楽観的によく見られていますが、けっこう繊細なつもりです。
この春からは、封印してきた 地元神社の青年会と地元町会の仕事を少しやらなくてはならなくなりました。
地域のこと、とても大切に考えています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



QRコード

QRコード

携帯電話からは、このQRコードをご利用ください。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



占いブログパーツ



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。