M&M きまぐれ日記
きまぐれに、でも結構まじめに挑戦し取り組んでいます。 青森市と弘前市を基点に奮闘と感動をきまぐれにお届けします。                 mission.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休み
春を感じる光景です。

朝焼けを弘前で迎えるくらい毎朝早起きです。

4.2④



毎日が、忙しさに追われてとても早いです。

娘との約束で、昨年同様に、火曜日仕事を終えてから、
弘前のさくら野の4階にある さくら野温泉に一泊しました。

さくら野でのお楽しみは、岩盤欲ですが、
その前に、さくら野の東側出口を出て、正面の つぼやさんという
居酒屋で腹ごしらえをしました。
つぼやさんの接客は、やや難点がありますが、
メニューも楽しめて、おいしい居酒屋です。

みらいのお得意様です。


4.2③


その翌日 水曜日 みらい河原店に火曜日にお預かりした品物を
取りにいくと、岩木山がすばらしい・・・。
娘もまぎれもなく、今時です。 さっそく携帯で写真撮影。

4.2②


と言うわけで、忙しい中でのちょっとの家族サービスでした。

ちなみに、この季節の岩木山は、とにかくすばらしい光景です。

4.2①

スポンサーサイト
新造船 お目見え
話には聞いていましたが、とうとう姿をみせました。
予想以上に巨体です。これが、当初 青森~函館を90分で結ぶという話でした。時刻表を見ると1時間45分なので、以前の「ゆにこん」のように陸奥湾内の漁業に関係しているのかな?とうかがえます。
ともあれ、時速80kmを誇るこの船は、興味深々です。

なっちゃん1



すごいのは、それだけでなく、大型トラックまで運ぶ、さらに、従来船と違い、乗船口の大きい事にびっくりです。一気に4車線ですからね。


なっちゃん2




ふらっと 函館の旅  いいな・・・。



さて、ミッション・ミライ・ミラクル情報です。
現在 3人の新人が毎日 奮闘中です。
年齢か、意欲か ともあれパワフルです。
ミライ城東店は、そうした新人の元気な「いらっしゃいませ」が、
響き渡っています。
よりよい品質をお客様に届けられる日もまもなくです。
夏物衣類のお手入れも当店にお任せください。
まだ 冬物を大事にしすぎて、クリーニングされてない方も多いようです。早めのクリーニング オススメします。

二度おいしい 花見。 ほか

桜の花見。昨年 コブクロの歌をきいて、弘前公園の堀沿いを走って、情景に浸っていました。 ふと今年気づいたんですけど、このツガル地域では、桜の後 しばらくすると「りんごの花」の季節になるんですよね。農家の方々は、受粉作業に追われていますが、私たちは、花を楽しんで、秋には、実を楽しむ。うーん ちょっと幸せ。 りんごの花
りんごの花2
毎日のちょっとした情景にうっとり。


 


とうとうできちゃいました。


我が家の前に、今年も港町町会ねぶた小屋が・・・。昨年は、忙しすぎて参加できなくて。今年も無理みたい。このねぶたは、地域交流と防犯・防災が目的。そのおかげで、わが娘や地域の幼い子たちが、一人で出歩けるのは、なんだかんだいってこの活動なんですけどね。 しかし、その分 私も町会青年会や諏訪神社氏子青年会・青森県警察委託少年補導協力員など まあずいぶん、やらせれています。 ねぶた小屋




プロフィール

M&M チャレンジャー

Author:M&M チャレンジャー
1973年5月21日生まれ。
周囲には、楽観的によく見られていますが、けっこう繊細なつもりです。
この春からは、封印してきた 地元神社の青年会と地元町会の仕事を少しやらなくてはならなくなりました。
地域のこと、とても大切に考えています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



QRコード

QRコード

携帯電話からは、このQRコードをご利用ください。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



占いブログパーツ



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。